名古屋市天白区の住宅型有料
老人ホーム住宅型有料老人ホーム カミングホーム元八事

【弥富通四丁目】バス停から徒歩7分

2024.02.17更新

2月17日

冷たい空気のなかでも、梅の蕾がほころび始めました。すっかりご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当施設の近くに梅と桜の木があるのですが、梅が綺麗に咲いており、三月には桜も咲きますので一度、見にきていただければと思います。

現在、当施設では15分程であればご家族様と同行で施設周りの散歩もしていただけるのでこの機会に一度ご来所くださいませ。

   

先日、災害時に使用するための携帯用ろ過機を購入しました。

川や雨水等をろ過し飲むための物で海水には使用できませんがある程度なら使用可能です。

こちら実際に試してきました。場所は天白川から拾ってきた水 コップ一杯の水をろ過するのに約5分程度かかりましたが濁った水が透明に変わり驚きです。

実際に飲んでみてこのブログを書いてる時点で約一日経過しているのですが特に体調は変わりません(笑)

皆様は自宅や職場で災害対策をされていますか?平時から備えているといざという時、役立つものですから揃えておくのもいいかもしれません。

他の記事

アーカイブ

お問い合わせCONTACT

入居のご相談、見学など、気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせは、各事業所までお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ